nori のナチュラルで心地良いライフスタイル

ナチュラルで心地良いライフスタイル

地震のこと

まだ続いている地震。。。

九州に親戚がおり、心配な日々が続いております。

熊本県益城町には従妹が2年前に家を建てたばかりでした。最初の地震発生時は、奥さんとお子さんの2人で自宅にいたそうですが、食器棚から食器が落ち、ガラスなどが散乱し、危険と判断してすぐに避難したそうです。

長崎の伯母に連絡して母が聞いたところによると今も家族で避難中とのことです。

駆けつけることもできず、もどかしいです。

なかなか連絡がつかないようですが、こまめに連絡を取り、できるだけ手助けできることはしたいと思います。

まさか九州でこんなに大きな地震が起こるとは思ってもいませんでした。

自然災害の多い昨今、日々の生活をシンプルにし、何かあった際は直ぐに避難できるようにしたいと思います。